ユーザビリティ + 楽しさの発想

その地理的な条件や独自の通販文化の流れを受けて、アメリカの大手小売業においてはデジタル化、特にモバイル端末の有効利用が重要視されていた。
全米でも有数のブランド力をもつ小売業大手のTARGETからDeloitte Digitalが依頼されたのは、機能的にも使いやすく、そのうえで買い物としての楽しさもあるモバイルショッピング体験の構築であった。
我々はTARGETのモバイル関連開発業務の主幹パートナーとして、ショッピングサイトの画面設計、UXのデザイン、コンテンツ作成までを行い、購買客に対して美しくてわくわくするような新しい買い物の仕方と、期待以上の喜びを提供するためのサポートを行った。

クリエイティビティ + ITの威力

TARGETの仕事は、複雑な組織体やシステム、顧客との関係やブランドイメージをデジタル環境へ対応させるため、高度に融合されたITとクリエイティブの能力が問われる、膨大な業務であった。
Deloitte DigitalのクリエイティブチームとITコンサルティングチームの共同による取り組みで、個人の購買動向や趣味嗜好にあわせてカスタマイズされたデジタルサービスを実現させ、モバイル環境での高品質なユーザーエクスペリエンスが可能になった。
これによって、TARGETの顧客は手持ちのモバイルデバイスから、今どんな商品が人気なのかを知ったり、毎週のセール情報を閲覧できたり、登録情報にアクセスして自分用の買い物リストを作成・管理したり、商品カタログを閲覧することが自在にでき、オンラインでの体験がより便利で楽しいものとなっている。

モバイル + ビジネスの成果

Deloitte Digitalがクライアントとの共同で開発したのは、真の意味でビジネス戦略と統合されたモバイル戦略。我々は高品質で、かつ楽しいクロスプラットフォームでのユーザー購買体験を提供した。それはクライアントにおけるそれまでのモバイルの位置づけを根底から改革するものであった。
つまり、モバイル上でもTARGETらしいショッピング体験が得られることを実証し、しかもその売上が全体の収益の向上に貢献するレベルに達するという結果をもたらしたのである。

ターゲットが2010年モバイル・リテーラー・オブ・ザ・イヤーに選ばれた理由をひとつだけ挙げるとすれば、「TARGETは小売り業の本質は店舗にあるのではなく、顧客体験にあることをわかっている」ということだろう。 Mickey Khan, Editor in Chief, Mobile Marketer and Mobile Commerce Daily

運用したオファリングと
ケイパビリティ

  • Design
  • Mobile
  • Social
  • Strategy
  • Web

See our Offerings

受賞歴

  • Webby People's Voice Winner (2012, 2011) Shopping (Handheld Devices)
  • Webby Award Winner Shopping (Handheld Devices)
  • Mobile Retailer of the Year Mobile Commerce Daily
  • Best of the Bullseye Award Target’s "Innovation" Award
  • Standard of Excellence New Media Institute
  • Best Mobile App for eCommerce & Retail Digiday MOBI Award
  • Gold Davey Award in Mobile Int’l Academy of the Visual Awards